見出し画像

マイペースでやって行こう♪

今の1番の悩みは50肩!笑

痛くてうまく寝れない…🥲

そしてそのリハビリが昨日からスタート。

原因は背中の筋力の低下(背中だけじゃないけど…)と、昔から背骨が曲がっているので、そこから来ているみたい…。

そして関節のネジが生まれつきゆるいらしく、全ての関節がまっすぐよりも反ってしまう。
そのせいなのか、筋肉よりも骨に頼っているらしい…。

リハビリを受けながら、自分のまっすぐがわからない…😅

とりあえず、習ったことを少しずつやって筋力をつけて行こう。

歩くのもいっぱい歩いて、次の日はお休み。
というのはあまり良くないらしく、3,000歩なら3,000歩、毎日歩いた方がいいみたいだけど、とりあえずマイペースでやっていこう♪

リハビリの期間は昨日から100日らしい。

さてどのくらいで痛みは消えるかな…


昨日の歩数 3,584歩


#写真  #日記 #記録 #マイペース #過去pic 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?