見出し画像

秩父街道 吾野宿。


吾野宿。

そこはいつも秩父に行く道の途中にありました。

上には電車が通り、下は川が流れる間の横に広がる敷地にある小さな町。
そんな感じの場所でした。

まず橋を渡ると道案内の標識と、くたびれた、でも良い感じのベンチ。

橋の脇には川から覗く大きな岩。
そしてその上にある弁財天。

ここまでどうやって乗せたのだろう。

これは物置きかな…。
歩き始めから、良い雰囲気でした♪

この町の唯一の商店と、向かいのお宅の植木鉢🪴

こんなのも好き♪

そして空き地にあった青い車。
これはワーゲン?
良い味出してました🎶🚙

そしてそこに咲く花。

鯉のぼりもあったけど、風があまりなく、泳いでくれませんでした…🎏

木造の宿。

トンネルが気になって立ち寄った場所。

そこには鳥居と大きな白い自然藤が咲いていました!
少し朽ち始めているけど、見事な藤。

今度は望遠持って、見頃の時に来てみたい!

そして車に戻る道で出会ったばら、バラ、薔薇🌹
う〜ん、粘った!
これも他のレンズでも撮ってみたかった!笑

所沢まではまだ少し距離があるので、駅にトイレを済ませに行くと、ここにも大きな自然藤。

ホームからなら綺麗に撮れるのかな。

そして駅前のお店も良い雰囲気でした。

次回はもっとしっかり、じっくり散策したい場所でした!

最後は小手指のまるふじ食堂さんでラーメンを食べて所沢駅へ。

良い場所を教えていただき、ありがとうございました!
またよろしくお願いします!😊


#写真  #秩父 #吾野宿 #日記 #まるふじ食堂 #fujifilm 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?