見出し画像

わが街所沢 〜盃横丁〜

次は盃横丁。

ファルマン通りの交差点を右に曲がって少し行ったところにそこはあります。

所々に書かれている絵は、今は所沢出身の蛭子能収さんの絵。

ユニークでほのぼのしますね。

上には提灯が並んでいます。

そして、そこに咲いている花。

この絵がある場所が突き当たり。

左に曲がると店が続いています。

曲がって少し行ったところにある『うなぎ みや川』さん。

今月5月2日にオープンしたばかりだと言う。

でも現在の時短営業要請のため、このお店以外飲み屋さんなので、今は閉まっていて、この通りの灯りは提灯の灯りさえないそうです。

なんとか頑張って欲しいです。

早くここの灯りも戻ってきてほしいですね。

そしてファルマン通りの交差点のこの角にあったお店。

『ひょっとこ』さん。

再開発の為、移転したのですが、この盃横丁に移転していたんですね!

最後の絵がシャッターに書かれていて、そのシャッターを毎日見ていました。

ちょっとした自分の中での発見でした!笑

出口です。

逆から見た風景。

鰻屋さんまで遠いいですね。。。

皆さん、奥のうなぎ屋さん、元気に営業中です‼️

そして左に出ると、ファルマン通り交差点。

ファルマン通りの交差点を左に曲がったところにある、茜屋珈琲店さんにこの日は入って休憩しました。

学生の時からあったお店。

初めて入りました。

店内はダークブラウンの落ち着いた雰囲気で、コーヒーカップが沢山並んでいる素敵なお店だったんですが、店内の撮影はNGだったので、コーヒーフロートの背景で。

ほんとはケーキセットが食べたかったんですけど、この日もケーキは終わってました。。。

ケーキセット運が無い、今日この頃…😢


#写真  #日記 #所沢 #盃横丁 #カメラのたのしみ方 #fujifilm 

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?