見出し画像

試合会場だけじゃない!ファンゾーンの熱気

みなさん、こんちには!

ついに、ラグビーワールドカップの幕が切って落とされましたね。🏉

テレビやファンゾーン、または、直接、試合会場で観戦されている方も中にはいるのではないのでしょうか。

そんな私も、ボランティアのため(というか、ファンゾーンで試合を見たくて)せっかくなので、前日入りしてファンゾーンのパブリックビューイングで、日本VSアイランド戦を観戦。

やっぱり日本代表戦だから、人が多い…

でも、なんとか見られる位置だったから、最後まで見ることに。

日本コールや、田村コールや、拍手…

試合会場に負けないくらいの盛り上がりっぷり。

1人で参加した私は、最初は恥ずかしさもあって躊躇っていましたが、後半戦が始まってからというもの、気がつけば声を出して応援していました。

そして、

ノーサイド!

この瞬間、熊谷のファンゾーンもすごい熱気でした。

このとき、サポーターの方が泣いていたので、もらい泣きもあり、初めてスポーツ観戦で感動の涙が流れました。

世界ランク9位の日本が、ランク上位、ましてや2位のアイルランドに勝つなんて…

本当に嬉しかったです。

歴史的な瞬間を、リアルタイムで沢山の人と共有することができて、本当に有意義な時間でした。

皆さんの近くに、ファンゾーンがあったら、是非行ってみてください!

1人でも大丈夫。試合が始まれば皆「OneTeam」です!☝

まだまだラグビーワールドカップは続くので、皆さんも、ラグビーの熱気に呑み込まれてみてください〜!

また、ボランティアについては追ってnoteに書きたいと思います。

よかったら、そちらも読んでくだされば幸甚です。

ではでは〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?