見出し画像

【手帳】わたし流10月の振り返り


こんばんは、micoです。


11月になりましたね。今年も残りわずか!
昨日は手帳で10月の振り返りをしました。
記事にするほどでもないですが。


わたしが今年使っているのは『ほぼ日手帳』です。毎月の扉ページにその月の目標を書いて、月末にその振り返りをする。いたってシンプル!


↑超簡単に済ませる(笑)

目標に対してどうだったのか、自分の行動を振り返る。わたしの場合は難しい目標は立てないので、振り返りも細かくは追求しません。


11月に向けてどう動いたらいいのかの気づきをもらう。それが10月の振り返りです。


年間の目標を達成できるのか?
ウィッシュリストをいくつクリアできるのか?


「最近はなかなかネタもないし、今日はnoteをお休みしようかな~」と思っていました。振り返りのときにウィッシュリストを何気なく見てみたら、『100記事突破!』と書いてありました。


自分でリストアップしたのにもう忘れている。目標にしたんだから達成しよう!と思えた瞬間でした。妥協癖があるので、やはり振り返りは大切です。


【わたしの振り返り】
・退院できると思って立てた目標だったけど、まだ入院中だからできなかったことは責めないでおこう
・英単語帳を1冊一通りやりとげることができた
・体重がなかなか減らなかった
・入院生活が楽しかった(31日は除く)
・牽引が外れて自由に動ける時間が増えた


みなさんの10月はどうでしたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?