見出し画像

感性で暮らしを整える~子供部屋のイメチェン中!DIY編~

子供の「ママ、机いる?」の一言から始まった子ども部屋の模様替え。

机とサヨナラできないのでまだ一緒に過ごすことにした下の子。
だけど、スキなイメージの部屋にしたい。

(。 ・`ω・´) キラン☆
これは断捨離の機会!

モノと向き合う下の子。
わたしが思うよりもサクサク決めていける下の子に驚きます。
どうしても捨てられないもののパターンは入れ物。キーホルダー。

未開封の折り紙が何パックもある意味も知りました😭
無駄にある訳ではなかったんだね。

これだけではお部屋のイメチェンにはならなくて、近づけるためのDIY。

イメージのすり合わせをしつつ・・・
わたしが作りたいもののイメージを伝えて、ご本人様にOKをいただく🤣

こうなりました。

画像1

本人の好きなもの。
家にあるもの。
ひとつひとつ選んでもらう。

画像2

画像3

最終的にこうなりました🥰

画像4

まだ、壁掛け時計、勉強机のリメイク中です。

ここから、どんどん自分好みな味を出していって貰えたら良いなと・・・

キーホルダーなどは使えないなら飾ったら?と、言ってます。
捨てなくても良いんですが、せめて目に入るところに置いてあげれたら良いなぁ〜とも思ったりするので。

あとはモノの卒業のタイミングなども自分で決めていけるといいですね〜😆


いつもご覧下さりありがとうございます!
今日も!明日も!
ご機嫌にお過ごしくださいね💕



いただいたサポートは立派な魔法使いになる為に使わせていただきます❤