見出し画像

三重県、奈良県ひとり旅

※すっかり投稿忘れていた記事です。

朝から湧き出すような、お日様の光が旅のお見りしてくれた。

画像1

今回のひとり旅は目的のある旅。
星占いでは出会い直しの時期とやり残しを取り組む時期とも読んでいました。
旅行を終えた今、出会い直しとは、人と限らず、出来事も、場所も、気づき、自分の初めて知る心・・・かもしれないね☺️

伊丹よりスタート!

画像10

3日間お世話になる。レンタカー💕
知らぬ地域のレンタカー。北海道でも1時間以上運転はしないんだけどね(笑)
今回の旅は移動距離が半端ないのです。

画像11


三重県津市    高山神社の龍様

画像2

ダァ〜とお口から(笑)
目もくりんくりんで可愛いなぁ・・・ꉂ(ˊᗜˋ*)
愛嬌のある龍様💕

高山神社の隣に津城跡。

画像3

馬も目がくりんくりん( ´,,•ω•,,`)♡
この馬も可愛いなぁ。

その後、疎遠だった地でのお墓参りを致しました。
墓前でご挨拶と感謝を伝えるのがこの旅の1番の目的。
先祖のどなたか一人欠けては生まれることのできなかった私。
noteでの出会いも、実際の出会いも全てが繋がれてきたもの。

とても尊い事と思いながら感謝をお伝え致しました。

三重県  高宮神社  

画像5

どうしても気になった地に立ち寄り。
暗すぎて、怖すぎて、鳥居前に蜘蛛の巣で・・・😭
外からお参りで許して頂く事に致しました。

ここでも素敵な出会いがあり、ご一緒に明日の三輪山へ登拝することに。

2日目  奈良県  大神神社

画像4

お山自体が御神体なので、登山ではなく、登拝というそうです。

この日の降水確率は朝6時から90%でしたが、雨が降らず三輪山に登拝させて頂けました🥰
無事に戻ってきた時には土砂降りに。
ちょうど良いタイミングでした。

出会いを頂き、そして、ここでお別れしました。
たくさん学ばせて頂きました。ありがとうございます☺️💕

3日目  お伊勢参り  

画像6

朝の清々しい雰囲気、軽やかな空気感💕
昨日の土砂降りの雨から一変、この景色を拝めるなんて最高、ありがとう〜💕

画像7

おかげ横丁☺️
早すぎて赤福本店以外は空いていない。おかげでゆっくりお外で朝日を見ながら赤福タイムさせていただけました〜💕

画像9

るみちゃん、Hirotoさんおすすめの豚捨のメンチカツも食べました☺️
帰路の途中につまみ食い様に買っておく(笑)
高速3時間コースですから〜😭

帰りは神戸空港。
便数が減ってるから仕方ないね。

画像8

せっかくだからと沢山を詰め込みすぎず、目的の地に赴く事が出来ました(。 ・`ω・´) キラン☆

1人で過ごした3日間、貴重でした💕
機会をありがとう☺️💕

何より心が激しく動揺したのは車の運転だと、わかりました。(笑)
運転する話だけで小説が書けそうな程に感情の動きが激しかったです🤣🤣

次きた時にゆっくりと周辺も散策していこう!!(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

次の目的地はどこかなぁ〜💕
そして、いつかな〜💕

いただいたサポートは立派な魔法使いになる為に使わせていただきます❤