見出し画像

私の仕事 〜スタート編〜

私の仕事〜スタート編〜

ずっとお花屋さんだっだ訳ではなかった。

派遣会社のコーディネーター、コールセンター、美容室の受付…いろんな仕事を経験する中で人の心、心理を学んで、カラーを学んで。20代から独立心はあったけど…まだ何かパーツが見つからない!模索の日々。。。

30を過ぎ出会えた花屋の仕事。

これだ‼︎そんな根拠のない自信が…お花の世界に思い切って飛び込ませてくれました。何かを始めることに年齢は関係ない!今‼︎って思った時が、きっとやるべきタイミングであり、ご縁なんだろうと…

いっぱい悩んだり、考えたり頭の中がグルグルすることも自分と向き合っている証。

そんな時間も長い人生の中で、きっと必要で大切な時間!今はフリーの花屋となり、わたしが20代の頃求めていた何かに…ぴたっとはまった感覚!

時間をかけて、じっくり…しっかり自分の生きる道を選ぶこと。。。とても大切なこと

焦らず、ゆっくりと!時が満ちれば動き出します

生花とドライフラワーをメイン花材として扱ってます! ドライフラワーレッスン、生花ブーケやアレンジメント作ってます