見出し画像

【グルメ】冷やし担々麺🎐🍀暑いと辛いものが食べたくなるのにはワケがある?!

こんにちは。
こころです🍑


近畿もついに梅雨入りしましたが、
本日はとってもいいお天気です😆☀️

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


最近はお店も通常運転の所が多くなり、
お客さんの数も戻りつつある気がします。


そして、私も久しぶりに外食してきました😋💕


暑い日って、なんだか無性に
辛いものが食べたくなりませんか〜?!

選んだのは、たんたんめーーーん❤️


胡麻香る。冷たい夏の一杯。

実は辛いのは好きなのですが、
あまり得意ではありません😖💦


でも、この担々麺のスープは
胡麻の風味が効いていてまろやかな辛さでした☆

しかも冷たい麺の のどごし最高🎵

甘辛いひき肉とシャキシャキ野菜も美味しい!!




暑い日に辛いものを食べるメリット★

暑い日に、なんだか無性に辛いものを
食べたくなるのには理由があります😝🌈


①汗をかいてクールダウン

辛いものを食べると汗をかきます。
そして汗が蒸発する際に皮膚表面の熱を奪います。

そうすることで、涼しく感じるんだそうです🎐


②夏バテ予防にも効果的

暑いと食欲もなくなりがちですよね。

そんなとき、唐辛子や生姜などに含まれている
辛味成分がいいんだそうです🌶

辛味成分が消化器の粘膜を刺激することで
消化液の分泌が促進されて食欲増進に繋がります。


参考:ハウス食品グループ本社株式会社



辛いものを食べると代謝が上がるし、
お水もたくさん飲みますよね!

だから韓国には美人さんが多いのかな〜と
思いました☺️💄✨


一緒に食べた餃子!

写真撮る前に1個食べちゃいました🤣

食いしん坊バンザイ!笑


めちゃくちゃ美味しかった〜❤️

ごちそうさまでした!


fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?