見出し画像

【音楽】RAIN/SEKAI NO OWARI🎵雨の日に聴きたくなる曲🐌☔️

こんばんは。
こころです🎀


1週間おつかれさまでした!
待ちに待った週末です😆🍀


今朝は大雨警報が出ていました☔️
通勤前に雨が降っているとちょっと憂鬱…。

でも、帰りは雨が上がっていました🐌🌈


雨上がりっていいですよね。

なんか涼しく感じるし、空気も澄んでいて
濡れた草木のみずみずしさも気持ちいい🌱


鼻歌とか口ずさみたくなります〜😚💕


雨の日に聴きたくなる曲

みなさんは雨の日に聴きたくなる曲って
ありますか😊🎧?

私は、RAIN/SEKAI NO OWARIです☆


この曲の好きなところは、
しっとりバラードなのですが
歌詞がすごく前向きなところ!!


虹が架かる空には 雨が降ってたんだ
虹はいずれ消えるけど雨は 草木を育てていくんだ
虹が架かる空には 雨が降ってたんだ
いつか虹が消えてもずっと 僕らは空を見上げる

『RAIN/SEKAI NO OWARI』
作詞:Fukase & Saori 作曲:Nakajin , Fukase & Saori


個人的に雨をモチーフにした曲には
切ないイメージのものが多い気がします。

ただそれも見方を変えると、
雨のおかげでキレイな虹が見られるし
草木にとっては恵みの雨なんだ!と
ポジティブに描かれています😌🌸


余談ですが、ハワイのことわざで
「No Rain , No Rainbow」というものがあります。

何か落ち込むことがあっても、
そのあとにはきっといいことがあるよ♪と
ハワイアンらしい温かみのある言葉です🌺


いま起きている物事を
どのように捉えるかで全然違いますね☺️


また、『RAIN』は
ジブリ映画『メアリと魔女の花』の
主題歌にもなっています🎵

主人公のメアリが、不思議な“魔女の花”を
見つけたことから始まるストーリーで、
あらゆる世代の心を揺さぶる
まったく新しい魔女映画だそうです!

こちらも気になる😳❤️


参考:『メアリと魔女の花』公式サイト
http://www.maryflower.jp/sp/




fin.

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?