見出し画像

【今日は何の日?】おおきにの日❤最近買ったお気に入りの靴を紹介👟✨

こんばんは。
こころです🌻


本日9月2日は、『おおきにの日』です。

おおきにとは、関西弁でありがとうの意味。


私は、生まれも育ちも関西ですが
おおきにって日常生活で
1回も使ったことはありません🤣笑


『おおきにの日』の由来

画像1

(写真:おおきにコーヒー【公式】より引用)


大阪府大阪市でコーヒーストアの経営などを手がける
「おおきにコーヒー株式会社」が
0(お)(お)(き)(に)の語呂合わせから
2017年に制定。

世界の人がお互いに笑顔でいられるように
「おおきに!」を発信することが目的だそうです。


カラフルな文字で、でかでかと書かれた
「おおきに」の看板はずっと気になっていました🙄★


また改めてチェックしに行こ~っと☕🍀




そして『靴の日』でもあります

こちらは、言わずもがな(く)(つ)ですね😊


この日のために温めていたわけではないのですが、
最近スニーカーを購入しました👟✨

それが、こちら☆

画像2

一見モノトーンでシンプルな
ローカットのスニーカー。


最大のポイントが、こちら☆☆☆

画像3

サイドにはゴールドのマーク、
バックにはUNCOのロゴが!!!


か、可愛すぎる😍💖


初めて見たときは、私も
「え、さすがにこれは恥ずかしい…」と
欲しいとは1ミリも思わなかったのですが。(笑)

なぜか見るたびにどんどん気になっていって
買うか買わないかで数ヶ月悩み続けたのです。


そしてついに誕生日を機に、買いました🤣🌈


完全にオトナの中の
遊びゴコロを揺さぶられました〜💓


ちなみに、こちらのうんこシリーズ。

スニーカーの他にもパーカー、Tシャツ、
靴下などもありました!


なぜ、うんこなのか?

販売元の株式会社うんこさんによると
「み〜んなが知っている」からだそうです!



「うんこの絵を描いてください」というと
世界共通でとぐろを巻いたあの絵を描き、

その時み〜んなニコニコ笑っているんだとか😊


たしかに笑っちゃうかも…!


みんなを笑顔にしたいという思いは
おおきにコーヒーさんと同じなんですね✨✨


お値段は、3,278円(税込)

サイズの目安
3S/22cmSS/23cmS/24cmM/25cm
L/26cmLL/27cm3L/28cm4L/29cm

カラーも、ネイビーがあり
デザインもローカットハイカットスリッポン
いろいろありましたので、
ぜひお好きなUNCOを探してみてください😚💕


意外とさらりと履きこなせます👍🌈



fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?