見出し画像

【映画】TOO YOUNG TO DIE!地獄へようこそ👹🎸

こんばんは。
こころです🐠


長かった梅雨も明けて
いよいよ暑い夏が始まりました🍧☀️

土日の日中もめちゃくちゃ暑かったので
おうちでクーラーつけて映画観賞しました👀🌱


TOO YOUNG TO DIE!

画像1


ストーリーの始まり

フツーの高校生・大助は、同級生のひろ美ちゃんのことが大好き。修学旅行中のある日、大助は不慮の事故に遭ってしまう。目覚めるとそこは―深紅に染まった空と炎、ドクロが転がり、人々が責め苦を受ける、ホンモノの【地獄】だった!! なんで俺だけ!? まだキスもしたことないのに、このまま死ぬには若すぎる!!

より引用


この映画は2016年の6月に公開されたもので
当時は「この顔が赤いド派手な人は何?」と
気になったものです😳

この度Amazon Primeで見つけたので観ました😆★


結論から申し上げますと、
私の長年の疑問の正体は地獄の鬼でした!


修学旅行中に事故に遭い、
クラスメイトの中で自分だけ地獄に落ちてしまう。

想いを寄せている女の子の無事を確認することと、
未練を断ち切れないがために転生を繰り返す。

そんな波乱万丈な内容でした👹💥


映画の見どころ&感想

画像2

TOO YOUNG TO DIE!を観て
オススメしたいポイントは2つあります☆


①かっこよくも楽しいロックミュージック🎵

主人公・大助は転生するための課題をこなすべく
地獄図(ヘルズ)というロックバンドの
仲間入りを果たします。

その地獄図(ヘルズ)のギター&ボーカルが
TOKIOの長瀬智也さんなんです😝🌈

普段ロックは聴かないのですが、
ライブの臨場感やノリノリなテンションに合わせて
思わず体がノってしまうこと間違いなし!!

不思議と耳に残る曲も多かったです❤️


②映画が進むにつれて回収されていく伏線

映画を観ているうちに
「あ、これってこういうことだったんだ!」
「あ、だからあの時ああなったんだ!」と
点と点が繋がる感覚。

これが好きなのはきっと、私だけじゃないはず😚

この映画でも、どんどんストーリーが
補強されていくので、次の展開を楽しみにしながら
最後までワクワクドキドキでした💕


地獄が舞台の映画なので、
元が誰だか分からないほどの特殊メイクを
していらっしゃいます。(笑)

エンドロールで「この人出てたんだ!」と
気づくこともしばしば。

いろんな意味で、最後の最後まで
楽しめる映画でした😉🍀


Prime Videoを今すぐチェックする
https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.16b605d5-c454-9d37-f6e0-a66961e01e6f&ref_=atv_dp_share_mv&r=web


fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?