見出し画像

【本】自分を操る超集中力⏳🍀作業効率を上げてプライベートを充実させよう🎵

こんばんは。
こころです🌱


今日はずっと雨でした。
梅雨本番という感じです🐌☔️


わりと強く降っていたので
帰ってくる頃にはびしょ濡れでした😖笑

なので、先日 会社の方からいただいた
ルピシアの紅茶をホットで飲みました☕️💕

画像1

アップル、レモン、グレープフルーツ、
マスカット、アールグレイの5種類が2本ずつ。

粉末のスティックタイプでホットでもアイスでも
飲めるそうです🎵


「ボーナスが入ったから〜」と
プレゼントしてくださいました。

そういう粋で素敵なお金の使い方が
できる人になりたいな☺️🍀


本当にいつもありがとうございます❤️


自分を操る超集中力/DaiGo(かんき出版)

画像2

テレビでDaiGoさんのメンタリズムを観た時に
すごく衝撃的でした。

マジックのようにタネや仕掛けがあるのではなく
人の心を読み、操る!エスパーみたい!!


そんなDaiGoさんも学生時代は集中力がなく、
じっとしていられない子だったそうです。

そこから集中力をつくり出す方法を研究して
今では1日10〜20冊の本を読んでいるとのこと😳✨


集中力が高まれば、作業効率が上がり、
実質的に使える時間が増えたような
感覚になりますね⏳🌈


そして、この本には
たーっくさんの集中力を高めるための
エッセンスが凝縮されています☆

例えば場所や姿勢、食事や習慣など
あらゆる方面から書かれていて、
どれを切り取っても実践しやすいのです💪🌸


私も早速、明日から
朝の時間の使い方を見直していきます😆☀️



fin.

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?