見出し画像

111.最近の韓国ドラマと日本のドラマのあれやこれ




お。ゾロ目だ。
わたしはいつでもどこでもゾロ目に出会う率が高いことが自慢です。しょーもない自慢。笑

多い数字は333とか555とか444かな。あとは222かな。順に多い数字です。
あとはレシートで合計とかお釣りがゾロ目になりがちです。




***



今期のドラマも面白いのを見つけてしまったよ。
日本のドラマは子どもたちと夕食のときに録画して見る専門です。


今回は
「ばらかもん」
を見ています。


杉野遥亮くん。高校時代の仲良かった先輩にちょっと似ているんだよなあ。っていつも思いながら見ています。(どうでも)

なるちゃんが可愛いんだよなあ。ぶつぶつ




1番じゃなきゃだめだという書道家の杉野くん演じる半田先生が五島列島に訳あって移住するんだけど、
心や頭や身体が固まった人が、島の人の何気ない温かさに触れてじわじわと心が動いて解けていくというようなドラマなのだと思うけど、
こういうのわたしは結構好きなんだよなあ。。


いちいち泣きそうになる。(すぐ泣くんですわたし)




あとはミステリーだから子どもたちとは見られないけど、
「ハヤブサ消防団」
もけっこうすでに続きが気になる!
原作は池井戸潤です。





***



最近韓国ドラマが進まないわたしです。
夜もすぐ寝ちゃって夜ふかし出来ないというのが1番の理由です。
眠くて眠くて仕方ない。



同時進行の
セレブリティ
キングザランド
が2つともなかなか進まない進まない。


D.P.とかブラッドハウンドとかエグいアクション系見ちゃってからは、なんだか穏やかなのが物足りない病になっています。笑



7/26配信。
パク・ソジュンとIUちゃんが出るみたい。
ちょっとコメディっぽいみたい。
ある意味楽しみ。笑





やった!
D.P.だ!

7/28配信。


チョン・ヘインくんもク・ギョファンもどっちも良いんだよなあ。←
今回はソンソック良い仕事できると良いのだけど。。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?