見出し画像

094.CLAYDと別府の砂風呂




推しのインスタライブで
クレイはどう?クレイをお湯に溶かして足湯みたいにするの〜
といっていて、一瞬で終わっちゃったのでコメントに入れられなかったのだけど。
最後に、首まで泥にはいりたいみたいなことを仰っていて。すぐにピンときた。





CLAYDの入浴剤はわたしは友人からお試しで一つ頂いて体験したのが1回きりだけど、それはそれはすごい効き目で、温泉に入ったあとのものすごいダルい状態になってどうにも動けなくなるくらいだった。
身体の老廃物がお湯に溶け込むとお風呂が黒っぽくなっていくのだ。

友人はわたしなんかとは比にもならないほどの愛用ぶりで、よくクレイド風呂に入っていたし、入って体力もドロドロになりながら、そのあとは死んだように眠っていたと思う。笑
お母さんにもプレゼントしていたと思う。

本当に色んな意味でデトックスになるのです。





友人とわたしがCLAYDを知ったきっかけはホニャララライブです。↑

最近は観てないのだけど最初の2年くらいは毎週土曜はホニャララライブを観てから寝ていました。
友人の勧めで知ったyujiさんのYou Tubeです。

yujiさんと井出さん2人がMC?で毎回色々なゲストを招いていろいろ話を2時間ほどするYou Tube番組。

(過去にばななさんの旦那様も出た事があったのだけど、その回は色んな意味でシュールな回だった。笑)



***




本当は連絡できればいいのだけど、
見てもらえるかわからないけどとりあえずここに記しておき、見てもらえることを祈って。笑


1度試してほしいなあ。(おまえが勧めんなという友人の声が聞こえる)





砂風呂は別府に弾丸で行って砂風呂だけ入って帰った記憶が。笑
ものすごい低い土地で目線が海と地面が一緒だった気がする。すごい光景だった。
砂に人がちゃんと埋めてくれるんだけど、浴衣を着て入るので何も抵抗がなかった気がする。


ほんと一瞬だったのでもう一度あそこに行きたいんだよなあ。
どこかも忘れてしまったけど素敵なとこだったなあ。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?