見出し画像

ロサンゼルスの夕陽

サンフランシスコで仕事をした後、ロサンゼルスに入りました。今日は週末なので、2年ぶりのロサンゼルスをドライブして過ごしました。

画像1

朝は、残念ながら曇天でロサンゼルスらしくない天気でした。

画像2

サンペドロ港で一息。ビンセント・トーマス・ブリッジ(The Vincent Thomas Bridge)は、ロサンゼルスに住んでいた時の通勤路です。港のど真ん中を通るこの橋は、沢山のコンテナと貨物列車でテンションが上がるので大好きでした。橋の上からは、戦艦アイオワも見ることができます。そして、夜景は素晴らしく綺麗です。映画チャーリーズエンジェルで舞台にもなっています。

画像3

次に、ランチョ・パロス・ベルデスにあるPoint Vicente Interpretive Centerから灯台を撮りました。奥にある島は、サンタ・カタリナ島です。macOS Catalina (10.15)の由来になった島です。

画像4

Wayfarers Chapelは、フランク・ロイド・ライトの息子が設計した教会です。木のフレームとガラスでデザインされ、とても素敵な建築です。ここで、知り合いが何人か挙式しています。また 石野真子と長渕剛、吉田栄作と平子理沙、松田聖子など有名人も式を挙げています。

画像5

レドンドビーチで見た夕陽は本当に綺麗でした。カラーフィルムを持っていかなかった事に大後悔です。とりあえず、Ferrania P30で何枚か撮ってみました。CANON EOS 5D Matk IVならば、キャノンマジックで素敵な夕陽が撮れたと思います。

画像7

画像6

カメラ:iPhone 12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?