ゆるゆる雑記帳1/21

*リハビリが終わってから、大学付属の図書館へ。これでも私、一応、大学生なのだ。通信だけれど。

*通学の学生たちは、いま、ちょうど試験期間中らしい。お昼休みには、図書館の机がほとんど埋まっしまった。私は昼前から居たのだが、あまりに学生が増えてきたため、仕方がないので、勉強もそこそこに帰ってきた。

*人が多い場所は、やはり、できることなら避けたい。私には向かない。

*いつも仕事先でお昼ご飯を食べるのも、正直な所、ちょっとストレス。食べないわけにもいかないから、頑張って食べるけれど。

*話は変わるが、女同士って、何故こんなに面倒なのだろう?うまく話を聞き流したり、うまく話を変えてしまえたりできれば、どれだけ楽だろうと思う。

*真面目に話を聞いてしまいがちな私は、どうも、女性とはうまく関われない。また、もともと口下手なことも重なり、女同士の「悪口・陰口・噂話」「オチのない話」「目的のない話」にはついていけない。

*「結局、あの人は何が言いたかったのか」と悩むことも多々あるため、これからは、女性ときちんと距離を置いて接するようにしないといけないなと思う。でないと、こちらのメンタルがもたない。

*明日から、また、仕事だ。通勤電車は仕方がないにしろ、人混みは極力避け、女性とも必要以上にお近づきにならないように気をつけながら、自分のペースで仕事に取り組みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?