見出し画像

ここから私たちを輝かせてくれるもの

林檎と聞いて、あなたは何を連想しますか?

①林檎→赤い、かぶりつき、歯茎から血
②林檎→アップルパイ、アップルジュース、林檎チップス、

どれも正解です♪

ただ、①と②の決定的な違い

①は見た目からの連想
②は元の形を基準にしていない

なんですよね🍎

ものごとの捉え方、解釈する時に、もともとの形に囚わることなく、A.展開したり、B.加えたり、C.連結したり、D.時には削ってみたり


これからはもう「全く新しいものは生まれないし発明もされない」のだそうです。

一方向からの影響力はもう風の時代にはミスマッチ。だから世の中に「俺様」や「カリスマ」が必要なくて、全てがこのA〜Dで成り立っているのです。

ここから私たちを輝かせてくれるもの
それは『柔軟性と共感力と創造力』です。

わたし(あなた)が感性を磨く
じっと目を凝らす時間をもつ
自分を信じる

それが出来たら♡

ビジネスでイメージ通りの良い結果を出せたり、誰もが大発明家になれる時代になったってことですね⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?