不倫相手と共謀し夫を殺害した事件。金と男でしか関係を構築できない被告の周辺相関図


遺産、保険金を目当てに婚姻し保険金殺人のこの裁判。
長い裁判だったが、裁判所の建物自体のオープン前から並んだり法廷でも何時間も並んだりかなり熱を入れて傍聴した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a718b613fee52f6712477374bcc1d115914ff69d

幼少期に親に捨てられたりとあまり恵まれない家庭環境だったこともあってか、被告の菅井優子には金と男しかなかった。
裁判を通して娘以外の女性は出てこなかった。同性の友人もおそらくいない。

テレビやネットニュースでは相関図といっても亡くなった夫と愛人と優子の三角関係図くらいしか出てこないが、裁判所に通い長い公判を聞いたからこを記者も書けない複雑な優子の渾身の相関図を作った。
体の関係を持った男はさらに優子に頼まれたら協力してしまう。その優子の手腕もすごい。

気になる人は見てほしい。


ここから先は

32字 / 1画像

¥ 300

サポートしていただけたら、日頃の傍聴活動の経費として使わせていただきます!