見出し画像

理想の生活を手に入れるには?〜憧れの人の力

あなたにとって、憧れの人、理想の人は誰ですか?

世知辛い世の中になったもんだ…
人生、このままで終わりたくない!
でも自信がない、、、

今回は
そんな自信を失った時、イキイキと輝ける自分を信じる感覚を取り戻すためのワークを
ご紹介します。

自分が本当に望むことをするには、
似たような道で成功している人を真似する、憧れの人を参考にするという方法があります。
そのモデルとなる存在を「メンター」といいます。

メンターがいることは大きなメリットがあります。
1つには、自分の持つ能力、置かれている環境を明確に把握すること。
次に、それを自分がどのように感じているか、感情を感じること。
さらに、自分の強みを活かす方法または人の意見を聞き入れる力
これらが育まれると考えられます。

あなたが憧れる人を、身近な人や著名人から思い浮かべましょう。
その人の考え方や行動を参考に、望む通りの人生を送るにはどうするか、
具体的な方法を書き出してみましょう。

※ただし、もし私だったら、こうする・・・という視点は注意が必要です。

もし私だったら、、、は「私」なので

相手の立場に立った考え方や行動とは別のものとなります。

ここから先は

583字

サポートいただけましたら、お一人おひとりの心の安全基地を守る活動に役立てます!