見出し画像

引っ越しがもたらす人格変化

@土間より

お引越しあるある~!

これは4年前に引っ越した日のお話です。

・・・懐かしいww

人生って環境が変われば、それなりに変わるもんです。

先日もカウンセリングの時に
究極の変革は引越しだと言いました。

仕事も変える、
住まいも変える、
付き合う人も変える。

そうすると、
現状の問題は
「現状」の問題ではなくなり
自然と消滅するよ!
ということ。

しかし、このように思い切った対策は
なかなかとれませんよね(笑)

ですから、付き合う人の種類を変える、もしくは増やす
ということをお勧めしてます。

今、あなたにとって居心地の良い相手が
多ければ、居心地の悪い人と付き合ってみて
なぜ居心地が悪いのかを突き詰めてみる。
とか。

逆に、居心地が悪い人があなたの周りに
多ければ、居心地の良い人がどんな人で
どこにいるのか調査して、
普段と違う場所に行ってみる。
とか。

単純な話それだけです。
この辺はマーケティングと似たような原理です。

あなたも「今」をあなたにとって
望むべきカタチに作り変えたいなら
何かを変えてみませんか?

何を変えるか、そして、どのように変えるか
お悩みであればカウンセリングをお勧めします!

カウンセリングで、まずは
思考を整理してみましょう!


P.S
そして、
慣れないことをすると
必ず発生することがあります。

それは失敗と呼ばれるモノ。

2、3年に一度引越ししている私も
失敗はあります。

そう。
紛失です!

パソコンの充電器が紛失中です(^^♪

探しております・・・。



・・・これを4年前にメルマガとして送ったのかとww

付き合う人も変わっているし、環境も変わってきたし、良くなったか、と言われると、良くはなったのか、と思いますが、やっぱりこの「良く」の基準が私たちの最終的な目標がしっかりしてないと、判断できないんですよね。

そこがはっきりしてて、かつ、それに向けての計画があれば、間違いなく良くなっている、という判断もできるんですけど、それがないといつもふわふわとする感じになります。

願望で終わらせるか、願望に計画というツールを添えて、夢という形にし、現実を作っていく人生にするか

計画の重要性も大事だなと。

メルマガの記事の補足としては環境を変える前に、どういう自分になりたいのか、というところを明確にしておく、ということ。

ここが明確でないとただの引っ越しになりかねないな、とww


よろしければ、メルマガ登録をお願いいたします↓↓



合同会社こころと言葉の公式HP


特典付きメルマガ登録はコチラ

虐待に関する電話はおよそ4分に1件。来年から児童養護施設の対象の児童が在宅支援になることもあり、さらに発見することが難しくなります。教育と虐待。線引きは明確ではないでしょうが、可能な限り関わっていきます。