オープン前の店に入らない

(読了目安2分)

メイクや着替えの最中を他人に見られるのって抵抗がありませんか?


たとえ「ありのままのあなたでいいんです」と言う人がいたとしても、やっぱりメイク中や着替え中って、それを「美」と感じる人は少数です。


それは「お店」にも言えることなんです。


オープン前は、店に音楽はかかっていませんし、照明もついていません。

スタッフだってバタバタしていたり、拭き掃除、掃き掃除をしていたり、備品を並べたりしていて、言ってみれば、メイク途中で自分専用の照明が当たっていない女優みたいな状態です。


ですから、「ちょっとでいいんでお店を見せてもらえませんか?」と、オープン前の店に入ろうとしてはいけません。
(外から覗き込むのも良くない行為です)


人に見せるための準備をしていない店の中を見ても、「この店、たいしたことない」と感じてしまいます。
お店は、お客様のためを思ってできる限りのことをしますが、結局オープン前にお店の中を見せても、そんな環境では店も売り物も美しく見えないんです。


ですから店の中を見た人は、「なにも買わない」ということになります。
これではお互いに浪費してしまい、愛ではないですから、オープン前の店に入ろうとするのはやめ、オープン後、お互いに気持ちよく関われるといいかもしれません。


女性だってそうですよね。
メイクをして、しっかり服を着て人と合えば、胸を張り、笑顔になれるはずですし、自分も周りも嬉しいんです。

ということで、オープン前のお店には、入らないようにしましょう。


・・・


投稿タイトルの一覧は以下です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?