見出し画像

★「ハイアーセルフの声」に従うか「エゴの声」に従うか

先月のことになりますが、癒しフェア東京にてスピリチュアル王子「並木良和」さんとのコラボイベントに出演しました。

癒しフェアの主催のエルアウラからの提案で実現したコラボなのですが、そんな王子と一緒に自分が何が出来るのだ?と思いながら、全くのノープラン、何を話すのか何を歌うのかも事前に決めず(普段は割としっかり決めます)に、すべて当日に決めようと思ったイベントでした。

彼はスピリチュアリストというか、たぶん霊能者さんで、小さいころからの能力を今たぶんフル活用されてるのかな。参加者からの質問に対する答えも、「視えるひと」ならではだなと思いながら聞いてました。

僕は今までいろいろがんばってきたけど、結局は全然視えないし聞こえませんでした。でも、長年カウンセリングの業界にいると、そういう能力者の知り合いも増えていろいろと話を聞いているうちに、視えないしなにも聞こえないけれど「この世の仕組み」がだんだん分かってきました。

分かってきたとは言っても「こうだろう」なのですが(笑)
でも多分結構当たってるし、「結果として」僕はそういう生き方や選び方をしているようです。そう「直感的に」です。

途中の質問で(うろおぼえですが) 「人生の中で、何かを決めるときの決め方?選び方?」について質問されていて、たしか「答え」を知ってる並木さんに対する質問だったのですが、そのあとに僕も割り込んで、僕の思う、そして多分合ってる「選び方」について話してみたので、ちょっとここに書いてみる。

”「ハイアーセルフの声」に従うか「エゴの声に従うか」”

僕はハイアーセルフは何かもわからないし感じたこともないので、ハイアーセルフの声って分からないし、直感なのかどうか、エゴなのかどうか、正直詳しくは説明できないのですが、、、

でも僕の中で、物事を決める、選択するなかでのある決まりごと? 選び方があって、それについて話してみます。

並木さんは、ハイアーセルフの声に従うと、どんどん楽しくなってワクワクして色んな事がうまくいく、的なことを話されてて、
それ聞いてて僕なりの「ハイアーセルフの声に従う」ってこうなのかなと。視えない聞こえない方は参考にしてみてくださいね。


このまま購入(¥380)で読み進めてもいいし、こちらの「マガジン」★JIN佐伯仁志の書斎 (月418円)に登録していただくと、登録していただいた月からの有料記事(ひとつ¥380)が全部読めます。読み放題です。(しかも初月無料ときたもんだ!!)

オフィシャルサイト&ファンコミュニティでは、「エコノミープラン(月額550円)」でこちらのnote記事が先読み+他にも無料の記事やブログやお知らせが届きます。

ここから先は

729字
この記事のみ ¥ 380

上限はありません! ほんとにありがとうございます(*'▽')