見出し画像

休みの昼下がり

気持ちがいい。長女と三女は録画したおさるのジョージを観て、次女はチャレンジパットでお勉強している。夫は出張の買い出しにドラッグストアへ。私はnote。

あ〜のんびりしていていい。この流れになるまでにしたことがある。

6時半 起床 着替え 顔洗い 朝食準備 洗濯回す
7時 朝食
7時半 朝食片付け ゴミ纏め
8時 リビング掃除 洗濯干し畳み
9時 トイレ掃除 洗面台磨き
10時 夫買い出し 子供自転車乗り
雑誌を読む
11時 末っ子転んで傷の手当て 着替え
11時半 テレビ鑑賞

とまぁこんな感じ。
1時間起きるのが遅いとまた時間は変わる。
こんな不定期な生活を10年している。

午後は音楽かけながらドライブして本屋と映画館行きたい。
そうできない現実の反動が10年後来て熟年離婚するんだろうか。

子育てが落ち着いたら夫は"私と旅行しよう"と考えている、"孫が出来たら俺が面倒みたい"とも昨夜話していた。

どうしたらいい私の感情よ。

頂いたサポートは自分を甘やかす為に使わせて頂きます。でも娘3人に使うと思います。