見出し画像

じぶん

noteを登録したのはもう少し前になるが、その時の私は自分で何かを書きたかった。

誰かの言葉に感動したでも、私はこう思うでも何でも良かった。

でも書き始められなかった。

言葉の持つ怖さが怖かった。私が怖かった。

私の性格の悪いところを挙げたらきりがない。

自分の感情は見て見ぬ振り。

翌朝ケロッと感情が変わりやすい。

世間体という言葉に敏感で損得考えている。

ほら、書いてる側から悪い自分は次から次へと見えてくる。

その悪さに疑問を持つようになった。

どうして、こんな性格なのか?

この性格は治るのか?

この性格は悪いことなのか?

「答えが欲しかった。」

自分と向き合うことになった私がnoteに登録したのはここだった。

私の頭はいつも忙しく、休みたいのに休む暇がない。

休むと決めた日は何もできなくなる。

家族にも「バランス取ったらいいのに」と言われたが、それが出来たら苦労しないと笑って返した。

笑って返して、どうやったらできるだろうとも考えていた。

言葉は怖いけれど、自分に残したいのでnote始めます。


頂いたサポートは自分を甘やかす為に使わせて頂きます。でも娘3人に使うと思います。