見出し画像

ロスフラワー

近くのお花屋さんでも「花のある暮らし」のサブスクをやってるお店は多い。
ロスフラワー。
最近まで知らなかった言葉だけれど、ロスをなくして誰かが幸せを感じるって本当に一石二鳥で素晴らしいって思う💓

ロスフラワーをきっかけに味を占めた、花のある暮らし。今日も我が家にはお花が咲いている。

ゴールデンウィークに父の実家、祖父母の家にお墓参りに行ってきた。湯布院にあるお家には実は誰も住んでいない。それにもかかわらず畑は綺麗に耕され、お花が咲いていた。
しばらく誰も訪れないだろうから、と少しだけお花をいただいた。慎重に持ち帰ったお花がこれ。



これはロスフラワーの概念とは違うけれど、やっぱり心がほっこり暖かくなる。祖父母のこと、子どもの頃にワクワクした従姉妹たちとの集まりを思い出しながら、自然に生きるお花を見つめてパソコンを開く。

なんて幸せなんだ😊

Have a great day.
りんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?