見出し画像

クリーンビューティーとサステナブルライフのすすめ

2021は法人を2つ立ち上げた。
ゴールはどちらも
「ハッピーな人を増やしたい」

その方法が美容(一般社団法人クリーンビューティージャパン)とサステナブルな生き方(株式会社cocol)、という二つの柱。

クリーンビューティー

美容はクリーンビューティーを日本らしく広めていく草の根活動をしていくこと。

美容に私は救われた。
美容に関わることでストレスなく自分のお肌と向き合えるようになった。
(メイクは面倒な日もあるw)

ただ着飾るものでも
面倒なものでもない。

自分と向き合う中で自分の魅力を引き出せる。
それが本来の美容。クリーンビューティー。

メイクを何年も変えてない、とか
メイクなんて面倒だ、とか
そう思ってる方とこそお会いして
クリーンビューティーについて語りたい。

メイクや美容が好きな方とは美容の楽しさをひたすら語り合いたい。

サステナブルな暮らし


サステナブルな暮らしには美容を通じて出会った。自分の生活と、環境や地球のことは交わらない(関係ない)と思ってた。でも今は違う。ストーリーのある人、モノ、イベントには心がときめく。私も頑張ろうと勇気とパワーをもらえる。同じことをするなら、自分にも環境にも優しい方を選ぼうと思う。

意識することで得るもの

クリーンビューティーとココルのおかげで私の人生は格段に豊かなものになった。思考が深くなった。買い物がますます楽しくなった。無駄なものは買わなくなった。

格好つけてる訳じゃなくて、わーかわいーわーたのしーってやってるうちに自然と行動が変わる。こんな事って本当にあるんだ?!って感じ。

まだまだ私の周りでもクリーンビューティーやサステナブルに興味ない方は多い。多いというか、多分9割。笑
楽しんでる姿を見て、一緒にやりたい💓って思ってくれる人が1人でも増える事を願って今日もがんばろ😊明日は名古屋に行きます!

ココルとクリーンビューティー発信りんこのインスタも是非見に来てくださいね✨

Have a great day.
りんこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?