見出し画像

ディズニープラス入りました

先日Netflixで最新シーズンが配信された
Firefly Lane(これについてはまた後日書きます)を
3日で観た後、観たい作品がなくなってしまって
アマプラで作品を探しても観たいのがなかったので
思い立ってディズニープラスを契約しました。

私は通信会社がahamoでahamoやドコモの人で
条件を満たせば最大6ヶ月間ディズニープラスが
割引になるので、ちょうど良い機会だと思い
すぐに登録しました。

私の大好きなグレイズアナトミー
観られることは知っていましたが、
グレアナのスピンオフドラマで
私の好きな登場人物である
女医のアディソンが主役の
プライベートプラクティス、
そしてこちらもスピンオフの
Station 19も配信されているんです!!
これはもう興奮しちゃいます😆

好きなドラマはどんな長さでも
最長でも1、2ヶ月で観終えてしまう
私でも流石にグレアナはシーズンと話数が多くて
半年以上かかってネトフリで観られる限界だった
シーズン15まで全てを見るのに9ヶ月ほど
かかりました💦

シーズン16以降はNetflixでは配信されておらず
しかもディズニープラスに配信権が移行になったので
観られないな〜と思っていたので、
これで今ネットで観られる中では最新シーズンの
18まで観ることができるので本当に嬉しいです〜〜。
パンデミックの時の様子や皆んな大好きで既に亡くなった
登場人物達との再会を描いたエピソードも観られるなんて
最高過ぎます…🥺

他にも私の人生で一番大好きなドラマUgly Betty
私の高校時代を語る上で外せないglee
ちょうどずっとまた観たいと思い続けてきた
American Crime StoryのO.J. Simpson
ヴェルサーチのシーズンもあります)
カーダシアン/ジェンナー家が新しく始めた
リアリティーショーなどなど書き出したら
キリが無いくらい、私の大好きな作品が
たくさん配信されてるんです。

特にUgly Bettyは私が今まで契約していた
動画配信サービスの中では
観ることができなかったので嬉しかったですし、
全シーズンのDVDを持っていましたが
もうDVDを再生する機械が無いので
引っ越しを機に処分して手放したものだったので、
またこうやって縁があって観ることができて
本当に本当に幸せです😉

観たい作品が無い時は本当に何も見つかりませんが
観たい作品が1つでも出てきたらこんなにたくさん
色んな作品が見つかってある意味で毎日どれを観ようか
迷ったり忙しいです😂

私は韓国ドラマをほぼ観ないので分かりませんが
アメリカドラマの作品数はかなりあるかと
思います。
むしろネトフリよりあるんじゃないんでしょうか🤔

あと勿論ディズニーなのでディズニーや
ピクサー、マーベル作品もたくさん配信されています。

私はマーベル系をほぼ観ませんが88risingが
音楽で全面協力したマーベル作品で初の
アジア系の主人公であるシャンチーは1度観ましたが
凄く面白かったですし、何より出ている俳優さん達が
私の好きな人(オークワフィナ、最高!)ばかりで
それを再びゆっくり観ることができるのかと思うと
幸せですしもう時間が足りません😂

ネトフリは独自のドラマ(Stranger Thingsなど)が
魅力ですが、ディズニープラスは大人から
子供まで楽しめる作品数の多さが魅力的だなと
思いました😊
お試しで入りましたがきっと
これからも契約を続ける予感がしています。

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?