見出し画像

Marigoldのゴム手袋

noteで #清潔のマイルール 
というハッシュタグのコンテストが
行われてたので今日はそれについて
書いてみようかな〜と思います。

私は特に清潔のルールとかはありませんが、
トイレ掃除はほぼ毎日しています🧼
やっぱり水回りは綺麗さを保ちたい!
と思っているので水回り、
特にトイレ掃除はきちんとしています。

愛用の洗剤場Rondaでも使っていますが
この「ルック泡ピタ」が良くて
何度もリピートしています。

トイレだけでなく床にシュッと吹きかけて
綺麗に掃除できるので良いですし、
何より香りがそこまでキツく無いので
そこも気に入っているポイントの1つです。
しかも床にかけても泡がダラっと広がらないので
拭きやすくて良いんですよね👏🏻

割と細めの容器に入っていますが1ヶ月くらいは
持ちますしそんなに高くないのでコスパも
良い方かと思います。

そして私の掃除に欠かせないのが
Marigold のゴム手袋🧤
こちらはイギリス🇬🇧発のゴム手袋で、
カラフルな色とサイズだけでなく
アウトドア用、キッチン用など用途によって
ゴム手袋が分けられるのと、敏感肌の人向けの
ゴム手袋まであるから良いんですよね〜!

最近色んなお店で見かけますが私は
アメリカン ファーマシーで購入しました🇺🇸

私はゴム製のアレルギーは今のところ
ありませんが、やはり敏感肌なので
敏感肌用のものを購入しました。
Marigoldはパウダーが付いておらず
Sサイズでも手の小さい私からすると
大きいですが、手にフィットするのでズレる事は
ありません。

しかもこのメーカーのゴム手袋で何が1番
良いかって、ゴム手袋をはめた時に匂う
あの独特のゴムの香りが全くしないんです!
ここはかなり私的に嬉しいポイントでした✨

ゴム手袋にしてらは少し高くて
700円ほどするので、ケチってトイレ用に
こちらのを使ってお風呂場やキッチン用は
IKEAの安いゴム手袋にしました。

そしたらそちらだと滑り止めが付いていて
良いんですが、やはり使った後に
手からゴムの香りがして
なかなか取れなかったので、ケチらずに
Marigoldにすれば良かったと思いました…。

でもそれくらいMarigoldのは
ほんとに良くて私のお掃除には欠かせない
アイテムになっています😌
これは絶対にリピートするアイテムで、
皆様オススメですよ!

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?