見出し画像

スーパーボウル2023のCM

私が風邪で寝込んでいる間に色んなことが起きましたが
全然情報を追えてなくて、
ようやく昨日アメリカのスーパーボウルの
試合ではなくハーフタイムショーとCMを
見ることができました。

Super Bowl関連の過去ブログはこちら↓

リアーナのハーフタイムショーでは
スペシャルゲストがいると言われていたそうですが
結局誰も参加せず誰だったんだろうとなっていた時に
リアーナがショー後に第二子妊娠を報告し、
その赤ちゃんがスペシャルゲストだったのか!と
かなり話題を呼びましたよね〜👶✨
これはかなりのサプライズで驚きましたが、
私が注目したのはスーパーボウル用に撮影された
コマーシャル達。

毎年この日だけ放送されるCMに数億円をかける
その力の入れ具合がすごいですし、
何より超有名人を起用した
コメディー調のCMなのでとにかく面白いんですよね😂

ちょっと違うかもしれませんが日本で言うとM-1
決勝戦の日に日清が一夜限定の面白いCMを
放送するのと似てるなぁと個人的に思っています。
私あのCM見るの結構好きなんですよ〜🤣

さて話がそれましたが、
今回驚いたのがなんと楽天が映画Cluelessを
パロディーにしたご本人登場のCMを
制作&放送してたんです!
これにはびっくりで、私はクルーレスは
一度観ましたが全然ハマりませんでしたが
ミーンガールズ同様根強いファンが多く、
今回のCMはライバルと主人公含め
ご本人登場のリブート版だったので
かなりネットでは評判が良かったみたいです🌟

CM自体の内容は楽天でお買い物すると
キャッシュバックあるよ〜とか割引あるよ〜
と言うことを伝えるCMでしたが、
一度映画を観たことのある人からすると
「おお!」とちょっと嬉しくなるシーンや
掛け合いも多々ありました😁

「私は昔はショッピングに関しては
"cluless"『無知』だったんだけど〜」と主人公が言うと
ライバルが「いや他のことも無知やったやん」と
突っ込むところが私的にはツボでした😂
あと最後に同級生に「高校生にしてはちょっと
老けすぎてない?」と言われて主人公のシェールが
「え〜」と言うところが可愛くてこちらも
ツボでした😂

この楽天のCMは凄いなぁと思いましたが、
私が一番面白い!と思ったCMは
Doritosのコマーシャルで、
こちらはラッパーのJack Harlowが出演しています。

ちなみに私的Jack Harlowのおすすめの曲↓

さてこのドリトスのCMはまずJackが
新曲をレコーディング中になんか違うなぁと
思って違和感を感じ始めるところからスタートします。

それでドリトスを食べる女性の後ろにある
トライアングルを見てこれだ!と感じ
ライブでトライアングルを演奏すると
瞬く間に人気になり、トライアングル演奏家へと転身。
そしてなんと超大御所ラッパーのMissie Elliotから
「あなたラップ辞めてトライアングルするの?」とまで
言われる始末。

それでもトライアングルで社会現象を起こし
一年の終わりのグラミー賞のような式典で
「今年の最も優れたトライアングル演奏家は・・・」と、
Jackが取るだろうと誰もが予想していたにも関わらず、
受賞したのは皆んなの想像の斜め上を行く人物だったんです😂
これはオチを動画で観てほしいので誰とは
書きませんがまさか過ぎました😂

そうそう、Jackって先日のグラミーでも
ノミネートされていましたが賞を取る事ができず
その時の様子がネットで話題になっていましたが、
まさにその様子と今回のCMが被っていて
だいぶ前にCMは撮影されたであろうにも関わらず
同じような表情とシチュエーションで
ネットでは「Jackってどの世界でも賞取れないんだな😢」と
話題になってました。
まぁグラミーでケンドリック•ラマーと同じ部門で
同じタイミングでノミネートされたら賞を取るのは
なかなかハードですけどね💦

他にも面白いCMがあったのでまた今度それについて
書きますね〜!

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?