見出し画像

理想のお家

私の大好きな医療ドラマ"Grey's Anatomy"の
主人公メレディスを演じるエレン•ポンペオが
マリブに所有するビーチハウスを紹介する動画が
オススメに上がってきたので観てみました😄

彼女の細部にまでこだわったビーチハウスを
1つ1つ紹介してくれるのですが、
その紹介の仕方も上手いし本当にインテリアが
大好きでこだわっているんだなというのが
動画を通してよく分かります。
一瞬女優さんであることを忘れて
インテリアコーディネーターの方の
動画を観ているような気持ちになります。

誰かがインテリアコーディネーターとしても
活躍できるくらいセンス良いよねとコメントしていましたが
私も本当にそう思います。
もしお金があれば彼女のビーチハウスみたいな
家に住みたいですもん。

このビーチハウスはマリブにあるだけあって
やはり海を眺められるような作りになっていて
インテリアもオシャレで、特にエレンは
キッチンがそんなに広くないのと
大好きな場所なので誰にも入ってほしくないから
子供達はカウンターの椅子に座って
欲しい物をそこからエレンに言って
取ってもらうんですって😂

話は少し変わりますが
カーダシアン一家の末っ子カイリージェンナーが
18歳の時家を買いたいと思って不動産を
探してる時に他の姉妹から、
不動産以外にも
セキュリティー代にお金がかかるのは勿論、
LAは地震や山火事が多いから
地震保険と火災保険には加入しないといけないよなど
アドバイスを貰っていて、その時初めて
LA、カリフォルニアは地震が多いことを知りました。

エレンもカリフォルニアは地震が多いから
キッチン棚の上に飾っている
フリマで出会ったお気に入りの瓶は
落ちないようきちんとテープで留めてると
言っていました。
確かに瓶が落ちて割れたら大変ですもんね💦

他にも子供部屋はベッドの壁部分に穴が空いていて
子供達がお泊まりした時にベッドからお互いの顔を見て
話すことができたり、
子供達のデジタルデトックスをするのに
海に向かって小さな椅子を置いてそこに座って
海を眺めたりする時間を持つそう。

あと大理石でできたお風呂ではゆっくりバスタブに
子供達と浸かったり、タオル地の椅子に座って
話したりリラックスタイムを過ごすんですって。

私はこのお風呂場を観た時に今年泊まったシドニーの
エアビーを思い出して、そこも大理石でできてたんですが
大理石ってとにかくツルッとして冷えるんです🥶
だから見た目は良いけど実際に住むとなると
大理石のお風呂場は保温性に欠けるし
ツルッとして危ないしやめておこうと思いました。

それでエレンの動画を見た時に
「これ絶対寒いやろな〜」と思った直後に
「大理石のバスタブは保温性が無いから
オススメしないわ」と言っていて、
やはり海外の人でも大理石のお風呂は寒いと
感じるよねと思いました😂
見た目は良いんですけどね😂

他にも自宅のプールを動画では見せてくれたのですが
これがまた私好みでもう本当に憧れるお家です。
しかもこれが自宅ではなく別荘のビーチハウスだから
羨ましい!自宅はどんな感じなんでしょう🤔
私もセレブになってこんなお家建てたいです…。

ただ家具や雑貨はできるだけ少なくミニマムな
生活をしたいので、部屋数もデコレーションも
家具も少ないのが理想です。
できるだけ生活感を無くした家に住むのが
私の理想なんです。
でもきっとこんな素敵な家を建てたら
小物やら家具やらこだわりたくなるんでしょうね〜。

家を買うのがいつになるか分かりませんが
でもいつか小さいお部屋でも買って
エレンのビーチハウスミニ版を再現したいです😂💓

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?