見出し画像

久しぶりのズンバ

昨日は久しぶりにズンバのレッスンを
受けました💃🏻
ズンバはラテンの音楽とダンスを
融合させたエクササイズで、
コロナ前にジムに通っていた時は
何度かクラスを取ったことがあったのですが
ジムに通うのをやめてから数年
ズンバをする事はありませんでした。

それが知り合いの方が
インストラクターとして
レッスンを始めるとお誘いを受けて、
YummyさんHiroさんと一緒に
受けに行きました!

ズンバは基本的に振り付けを最初に
教えてもらうのではなく先生の動きを
初めから真似するので足と手が
ついていかない事も多々あります。

けど楽しいのと好きに動いたらいい!
という感じで見様見真似で動くので
めちゃくちゃな動きでもなんとか
形になっていくから不思議です。

昨日はスノボに行ってから股関節が
ちょっと痛くて大丈夫かなぁと
思っていましたが、不思議とズンバが
終わった頃には痛みがなくなってたんです😳
これには凄くびっくりで、
運動不足で痛かったんだと実感しました。

ズンバ凄く楽しくてハマりそうです。
また行きたいな〜😉

💃🏻Ronda Osaka 公式チャンネル💃🏻

🍒SCOOPS🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?