見出し画像

キーライムパイが食べたい

昨日お休みだったのでのんびりしながら
ディズニープラスで気になっていた
"The Shape of Water"を観ました。

映画自体は私の好みではなく終始
ふ〜ん🙃といった感じだったのですが、
劇中に出てきたパイショップ(あるいはダイナー?)の
内装やデザインがとっても可愛くて
素敵!と目がハート😍になったのと、
主人公とその友人が食べていたキーライムパイの
色が物凄く独特で私好みの原色のような色で
食べたくなりました!

アメリカのゼリーであるJelloのような
グリーンのゼリーは関西では、
にしむら珈琲の子供用のパフェに入ってて
私はあの色合いが大好きなのですが、
今回の映画では健康に悪そうな色で
キーライムパイの下の部分がこの
不健康そうなグリーンでできていました。

それもまた魅力的で、劇中ではそのお店の
パイが物凄く不味く描かれているのですが、
実際私が去年閉店してしまったアンナミラーズで
母が注文したキーライムパイをちょっと
貰って食べたらまぁ美味しくて
ハマっちゃいました🤤

元々ライムなどの柑橘系が大好きで
それがケーキになってるって
どんな感じだろうと思いましたが、
爽やかで上の写真の通りあれだけ
生クリームが乗っていても
ライムの爽やかさのお陰で重くなく、
ぺろっと食べられたんですよね。

一度しか食べたことがないですが
キーライムパイは私のお気に入りの
ケーキになりました💚

まぁ欲を言えば毒々しい色をした
グリーンのザ・アメリカンパイの
キーライムパイを食べたいのですが、
日本ではどこで食べられるでしょうか🤔

アンナミラーズが再開したらまた
行きたいですし、関西でも夏になると
Rondaからちょっとの所のアメリカンパイの
お店で販売されるそうなので、
食べに行きたいと思います😁

ちなみにこの関西のお店もアンナミラーズと
同じようにクリームの下は白っぽい
色のパイでした。
こちらもかなり美味しそうですがやはり
毒々しいヴィヴィッドな色が食べたいな😂

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?