見出し画像

クリスマスに思うこと

こないだスタバに行ったらカップがもう
クリスマスデザインでした🎄
カップデザインは2種類あるみたいで
私はこのツリーの描かれてるデザインのカップでした😀

最近はハロウィーンも終わってないのに
もう既にクリスマス商品がちょっとずつ
店頭に並び始めて、10月31日が終わると
翌日にはもうクリスマスムード一色!になりますよね😄

余談ですが2019年9月にオーストラリアに
行った時にもう既にDavid Jones(阪急みたいなデパート)で
クリスマスのオーナメントなどが売っていた時には
びっくりしました😂

9月23日に撮影しました。ちょっと気が早い??

本当かは分かりませんが最近でこそちょっとずつ
ハロウィーンのTrick or Treatがオーストラリアでも
するようになってるみたいですが、
あまり浸透していない?からか
9月の時点でクリスマスのグッズを売っているのも
ちょっと早い気もしますが別に不思議ではないですよね。
それにしてもオーストラリアは12月が真夏なので
真夏のクリスマスを味わえるなんて羨ましい…!

昔オーストラリア人の友人が初めて北半球でクリスマスを
過ごして、積もらない程度のパラパラ雪を見た時に
「これが本当のホワイトクリマスだ!」と感動したそう。
逆に私は夏もクリスマスも大好きだし両方味わえるなんて
オーストラリア最高!と思いますが、実際クリスマスは
やっぱり冬の方が良いんですかね?
でも一度は真夏のクリスマス経験してみたいな。

話がそれましたが、私はクリスマスが好きなので
この年末に向けてちょっとずつそわそわしちゃう感じとか
クリスマスの穏やかな優しい雰囲気を今から
また感じられるのかと思うと嬉しくてたまりません。

このブログを読んでくださっている方はご存知だと
思いますが、私はIKEAで流れるポールマッカートニーの
"Wonderful Christmastime"を聴くのが好きで
これを聴くと「あぁクリスマスって良いなぁ」と
しみじみ感じるんですよね。

私はApple Musicに自分の好きなクリスマスソングの
プレイリスト(非公開)を作っているんですが
今くらいから無性に聴きたくなって最近毎日のように
再生しています(気が早い?😂)

このプレイリストはこのシーズン以外に聴くことは
あまりありませんが、唯一年中聴きたくなるのが
チャーリーブラウンのクリスマスアルバム
"Christmas Time Is Here"。

こちらも何度もブログを読んでくださっている方は
ご存知かと思いますがおそらくJojiがサンプリングした
曲なので年中聴きたいなと思うのかなと
思っています。それにしてもこの静かなジャズが
もうたまらなく私好みで大好きでよく聴いています😄

今日はIKEAに行くのですが多分まだ
ポールマッカートニーの曲はかかっていませんが
クリスマスの雰囲気を味わってきたいと思います✨


🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?