初心者投資家 元本30万 スタートもうすぐ1年

株式投資を始めて残り1カ月くらいで1年が経ちます。
久しぶりに現況を報告しようと思います。
初めて半年の成果は前回の記事を見てみてください。

昨年は約−5万で取引を終えてました。
いまから今年に入って2ヶ月の成果を書きます。
今年からは2つの口座を使っています!

①嫁の口座で主に米国株を長期保有
②自分の口座で日本株をトレード

少し詳しく書きます。
①は昨年から引き続きで45万入っていましたが、上手く上がったりして現在55万ほどあります。
中身は
日本株50% 無印等
米株50% Apple等
近いうちにこちらこの口座は全て米株にしてセクターごとに分けてポートフォリオを組みたいと思っています。

②は今年に新しく45万で運用開始しました。
日本株用の口座で信用取引等もして長期保有や短期トレードをしてお金を回して効率よく増やして行こうと思って開設しました。
現在53万円になりました。

こちらの口座では毎月3万の積み立てNISAも2月から運用しています!

まとめ
①45万→55万 +10万 米株 長期
②45万→53万 +8万  日本株 長期、短期

投資金額がまだまだ少ないので信用取引をうまく使って増やして行こうと思っています!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?