見出し画像

自己紹介 誰か仲良くしてください! 人脈、挑戦

1番はじめに自己紹介させて貰ったのですが、

様々な人と多くの人脈を作りたい!!

ということを伝えたいと思いまた記事にすることにしました。
前回の自己紹介は↓


"人脈を作りたい"

と思うようになったきっかけは、世の中を知り、成功者の考えに触れることで思うようになりましま。

私自身29歳で専門学校を卒業してすぐに地元で消防士になり、今も勤めています。
私の社会とか人生の生き方は消防士として生き方しか知らず、それが当たり前で退職まで勤めていくものだと勝手に決めつけていました。周りの人がみんなそのような選択をしていたからです。

ですが、

最近になり兄の勧めで株を始めました。
企業の経営理念やビジネスモデルなどを見て、考えることで、他の社会についても知ることができ、さらには、お金についても考えるキッカケになりました。

YouTubeや本を通してお金や成功者の考え方について学びました。

そこでやっと気付きました。

今のままではダメだ。
パワハラや無駄な同調圧力をしていてくるのが当たり前。計画性がない業務。これを定年退職まで働いて、その後に余生を楽しむ?誰と?家族?元同僚?死なないという保証は?

こういった状況を変えないといけない。
けど、家族があり家もある。
自分1人の身勝手で家族に迷惑かけるわけにもいかない。けど、変えたい。

好きなことをやって、それに協力してくれる人と仲良くいい関係を築いていきたい。そんな人間関係を増やしていきたい。それでお金も入ればラッキーなくらい。若しくは自分が何か熱中できるものを見つけてとことんやっていきたい!

漠然とだが思っている。

嫁にも相談して、とりあえず最低の生活費だけでも払っていければいいということになった。

資産運用をやっているが当然すぐには成果は出ない。

このまま何十年も待って資産が増えて生活費を賄えるまで待ってる時間も惜しい。

なら、凄い人に出会ってなんか助けてもらうしかない!助けてくれなくても、色んな人と触れることで自分にとって何か得るものは絶対にあるはずだ。
だったらnoteを通して人脈を作っていこう!
そうすれば何か熱中するものを見つけたときの助けになるはずだと思い、

人脈を作りたい

という自己紹介を書かせてもらいました。

長くなりすみません!
だれか仲良かなってくれる人や何かいいつさ集まりがあればぜひ声をかけてください!
自分からも積極的に情報を集めて、考えて、行動していきたいと思っています!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?