見出し画像

山うど日記


みなさんには年齢がちがうお友達はいますか?

年齢が自分の親くらい離れたお友達と話すと、自分が全然知らなかったことを知れたりします。

たとえば自分が30代前半だったら、なかなか同年代のお友達と「山菜」の話はしませんよね?(住んでいる地域にもよるかな?)



去年、あるお友達から山うどという山菜の調理法やレシピを教えてもらいました。作り方をざっくり言えば、下処理をしてツナ缶と一緒に炒めるだけなのですが、これがうまい。食感はメンマのような感じで、ツナ缶との相性も良くご飯やビールが進みます。(わたしは飲まないので想像ですが)

中国人の夫も気に入って、今年はもう4回作りました(笑)



同い歳でも年齢が離れていても、お友達っていいですね。たのしい。




いつも温かいサポートありがとうございます。いただいたお気持ちは新しい経験のために大切に使わせていただきます。