我先に、我先に🏃🏼🏃🏼🏃🏼


昨晩の菅田将暉さんのオールナイトニッポン、かなりウトウトしながら聞いてましたが今回も関西弁でのトークが最高でしたね😹💗
完全に毎週の楽しみになってます😹
はやく来週の月曜になれ〜〜(笑)

突然ですが、皆さんはお店などの入り口の出入りについて目を向けた事がありますか?

私は元々接客業をしていたので、その時の基本的教えが身体に染み付いています。
なので、どこに行っても他の人の行動が目についてしまいがちです。。

例えばスーパーに行ったとき、自分がお店に入ろうとしたタイミングで出てくる人が居たら、自分はドアの端の方に寄るなどして道を譲りますよね。
十分にすれ違う幅があれば別かもしれませんが、出てくる人が居るのに、我先にぐいっと入店してくる人が結構いることにはちょっと違和感を覚えます。
急いで居る等それぞれの事情があるのかもしれませんが、そこは譲ろうよ!と思ってしまうのです。


そんなちょっとしたこと、どうでもいいじゃん。自分だけやればいいじゃん。
そういう意見があることも事実です。
でも、こういう小さいことにも気を遣えることが、その他のこともより良くさせてくれるのではないでしょうか。
小さな事の積み重ねが大きな結果(成果)を造る、そう思っています😊💐

話は変わりますが、
浅田真央さんが引退を発表されましたね。
本当にお疲れ様でした。
感動と勇気をありがとうございました!
織田さんが言っていた”フィギュアに愛された天使”という言葉がほんとにぴったりな選手だったなぁと思います。💕
まずはゆっくり休んで頂いて、これからのご活躍にも期待ですね😌

✍🏻️20170411

#菅田将暉さん #オールナイトニッポン #マナー #気遣い #心遣い #接客 #接客業 #フィギュア #浅田真央さん

いつも温かいサポートありがとうございます。いただいたお気持ちは新しい経験のために大切に使わせていただきます。