見出し画像

本を読むと、途端にねむくなるので‥


毎日数ページでもいいので、本を読むようにしている。

できるだけ集中して本の世界観を満喫したい。

そう思っているのに、わたしは本を開くと眠くなる。

すぐに眠りに落ちてしまう。

なぜなのか。

本の内容がどうこうという問題ではない。

活字を見ると眠気がぶあ〜っと襲ってくる。

文字たちがピシッときれいに整列している様子を見ていると、それだけで眠くなる。

なぜなのか。

今日も本を読もうと意気込んだはいいが、4ページしか読めなかった。

寝落ちした。

活字の呪いにでもかかっているのだろうか。

耐え難い眠気をどうにかしたいのに、そう思う反面、本を読みながらうとうとするのは異様に気持ちがいい。

なぜなのか。

この謎を解明したいが、このまま気持ちよくうたた寝を続けたいとも思うのである。





いつも温かいサポートありがとうございます。いただいたお気持ちは新しい経験のために大切に使わせていただきます。