見出し画像

その時間が好きだったけど、やめて良かったこと


最近やめてよかったことのひとつが
『お風呂にスマホを持ち込まない』こと。

湯船に長時間浸かりたいという目的のために
いつもスマホを持って動画を見ていました。

たしかに何も見るものがないより
熱目のお湯で長めの半身浴に耐えることができます。

でも、就寝前の入浴に期待したい
リラックス効果を半減させていたと気づきました。

今までは長風呂もしたいし動画も見たいし一石二鳥!
なんて思っていたのですが、
最近は良い眠りを優先したくなりました。

ぐっすり眠りたいのならば、
睡眠の約2時間前にぬるめのお風呂に入る。
どうやらこれが鉄則のようです。

良く眠り疲れが取れると
翌日の身体の調子や動きが良くなります。

良く眠れると、次の日の日中の眠気が改善しました。
よって日中の活動量が増えます。
1日にできることが増えて充実感が増しました。

今後はYoutubeは日中の空いた時間に見るようにして
夜は家族と穏やかに過ごし、
お風呂はリラックスを優先して心地よく眠るように
生活をより一層整えていきたいです。



いつも温かいサポートありがとうございます。いただいたお気持ちは新しい経験のために大切に使わせていただきます。