もうすっかり秋

つい先日暑い日に食べやすい冷麺をご紹介したばかりなのに、ドイツの秋は早い。
8月も中旬を過ぎると朝夕は肌寒く、日中も20℃前半程度の気温。過ごしやすいのですが、日本と違いどんよりとした曇り空の日が続き、しとしととした雨も多い。

滅入る〜〜。(´Д`) ドヨーン

秋晴れ、運動会、紅葉、行楽シーズン、秋の日本最高!!٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.ヤッホ✩°。⋆

肌寒くなると食べたくなるのは煮物。おでん。

練り物?それははなし。ここはドイツなので。
こんにゃく?それももちろんなし。

大根も人気のない野菜なので、片隅にそっと置かれている。
細めでも( 大概細い )、ちょっと黒ずみ日にちが経っていそうでも、ありがたく購入するしかない。

材料はしょぼくても、味は抜群に
美味しくな〜れ。

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?