見出し画像

カレーのお話

皆さん、おはこんばんちは。
今日は「カレーのお話」です。

CoCo壱番屋

カレー全国チェーンの「CoCo壱番屋」では、毎年この時期に「創業祭」を実施しています。



2024創業祭


今年も1月17日から2月いっぱいまで、「グランド・マザー・カレー」を注文するとスピードくじを引けて、その場でめくって「当たり!」が出れば特製スプーンが貰える、というキャンペーンです😉


チャレンジ履歴

私は毎年、このキャンペーンを楽しみにしているんですね。
CoCo壱番屋さんのスプーン、すっごい使いやすいんですよ!

これまでにチャレンジしてゲットしたスプーンは…

まぁ、ざっとこんなもんです(爆)www
毎年、形やロゴも微妙に違っていますので、集める楽しさもあります😉

今年もチャレンジ!

そして今年もキャンペーン開始の昨日から、早速チャレンジ。
ま、昨日は残念ながらハズレでした。

そして今日も二夜連続で(笑)、挑戦!

そうしましたら……

見事「当たり!」出ました〜!😆

2杯目で当たりが出たっていうのは 、これまでのチャレンジ歴の中でも早い方ですよね。

10回くらい通って(連日じゃないですよ😄)、キャンペーンの終わり際にやっと当たったことも有りましたし、当然ハズレばかりで当たらなかった年の方が多いですね😆

今日はめくって「当たり!」の文字が見えたので、嬉しくて思わず「当たり!」って叫んだら(笑)、カウンターの中の店員さんが拍手してくれました😆

ミラー仕上げ

当たると表面にぼかしを入れた「マット仕上げ」か、ピカピカに磨いた「ミラー仕上げ」のどちらかを選べますが、私は口当たりが好きな(経験者は語る(笑))、「ミラー仕上げ」にしました。

柄の部分に刻印されているロゴも洒落しゃれとんしゃあ〜でしょ〜😆

これでまた、スプーンを使う料理を食べる時(カレーだけじゃないですよ~😆)の楽しみがひとつ増えました。

カレーの食べ方

ところで。

私はカレー屋さんに入ると、他の人の食べ方が気になるんですよね〜。

食べ終わって席を立った後に残ったお皿に、カレールウがベットリと残っているのを見ると、つくづく
勿体もったいないな〜」
と、思うんですよ。

そこで私は、こんな食べ方をしています。

カレー屋さんのカレーは、たいていお皿の片方にご飯を寄せて盛ってあって、お皿の空いた部分にルウが注いでありますよね。
↓こんな感じです。

この時、ルウをご飯の方にからめて行きながら食べると、どうしてもお皿にルウがくっついて残ってしまいます。

ですから私は、それとは逆にご飯をルウの方に寄せながら食べています。

ルウがお皿に付かないように、ご飯の「ダム壁」(笑)をスプーンで慎重にずらしながら食べれば、

↑食べ終わりはこんな感じです。

私にすれば、何気にこれはまだ不満が残る食べ方でしたけど…(笑)

ま、どうでもいい方にはどうでもいい情報でしょうが(笑)、ご参考になれば幸いです😆


それでは。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
また逢えるから、この言葉が言えるんですよね。
ごきげんよう、さよならDestiny!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?