見出し画像

ばっしょー聖地巡礼

皆さん、おはこんばんちは。

今日の関東地方はいい天気で、めちゃくちゃ寒かった昨日に比べて過ごしやすい気候でした。
何の予定も入ってない2連休になりましたので、ばっしょーちゃんの聖地巡礼して来ました。

DSC_201901130022.jpg


東京・大久保駅(総武線)徒歩3分の「茶咖匠」(山手線・新大久保駅からも歩いて5分)です。これで「ちゃかしょう」と読みます。(←「ばっしょー」に似てる?(笑))

台湾からやって来たタピオカのお店。けっこうな人気みたいでして、私が行った時間(日曜午前11時過ぎ)に、およそ30人ほどの行列ができてました。

_20190113_203310.JPG


並んでるのは99%が女性(笑)
男性もカップルの片割ればかりで、一人で並んでるオジサンは当然、私だけでした(爆)

並ぶこと約20分ほどで、ようやく店内へ。店構えは小さく、中に5つほどカウンター席がありますが、ほとんどのお客さんがテイクアウトしてます。

上のばっしょーちゃんの写真をレジの女店員さん(たぶん台湾人)に見せて、推しメンのきーな(左)と同じ「これを下さい」と注文。
「黒糖ラテタピオカ・自家製チーズクリームトッピング」でした。Lサイズで、税込724円也。(右の愛ちゃんのは、たぶん同じ黒糖ラテタピオカで、トッピングが黒ゴマだと思います)

写真を撮ってから、早速いただきました。タピオカは嫌いじゃありませんが、入れ込むほどの好物でもありません。ですから特に期待もしてませんでしたし、何の先入観もなく行ったんです。

しかぁし!

この黒糖ラテタピオカは美味しかった!
行列が出来るのも頷けます😉

私の知る限り、これほど大きなタピオカは食べたことありません😉この大きめタピオカのモチモチ食感が、黒糖の甘味とチーズクリームが効いてるラテに良く合ってて、めちゃめちゃ美味しかったです😌

ストローで吸うとタピオカが次々と口に入って来ます。だから、飲みきるまでにタピオカが無くなっちゃうんじゃないかと思ってストローを底から離して飲んでたんですけど、タピオカが思いの外たくさん入ってて残っちゃいました😄

タピオカ自体に味はないので、ラテが無くならないうちに食べきってしまうのをオススメします(笑)

👘👘👘👘👘👘👘👘👘👘

ところで。明日は成人の日ですね。
エビ中では、彩ちゃんとひなたが晴れて成人式を迎えます。

J6LBO_iMW0.jpeg


二人ともキレイだ!おめでとう!

👘👘👘👘👘👘👘👘👘👘

それでは、皆さん。また会えるから、この言葉が言えるんですよね。
ごきげんよう、さよならdestiny!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?