見出し画像

厳島神社参拝セミナーへ

土曜日休みに入ると、少し普段の寝不足、疲れをとるために昼寝するのだが、(睡眠負債と言って正当な理由をつけているだけだが)その時は夕方近くまで寝て寝過ぎてしまい、色々なことをして広島へ行く準備が遅くなってしまい、寝るのも遅くなった‥そして早起き。

電車の中で寝ればいいと思ってたのはいいけど、目覚めたら終点の博多。慌てて降りて階段を降りたところでチケットを忘れたことを思い出してUターンしたところで転んだ。必死で駆け上がって戻りチケットゲットできた。焦った‥

階段を降りると

スーツケース🧳置きっぱなし。やれやれ‥

無事目的地の会場に来ると、くろぱんに最初会い、会計で並んでる二人前で"やったわ❣️"って声が聞こえて‥一番会いたかったすずめちゃんでした。ハグしてもらいとても感動🌸🌸想像通りの温かい方でした。

そして会場をウロウロしていると、若い男性から声をかけられた。なんとトモキさんだった。トモキさんの筆跡診断を予約して、送られてきたPDFをコピーする方法が分からずどうしようと思ってたところのできごとでした。こんなことあるんだって実感‼️本人から声をかけてくれ丁寧に教えてくださったんです。好青年でした。ありがたい。

そしてセミナー開始。素人の劇とは思えない、迫力満点の劇で初めて知ったのです。平家物語のことも壇ノ浦の戦いのことも全く覚えてなくて‥(半世紀前に習ったこと?)聞いたことはある程度でしたけど、あーそういうことだったのかって再発見。しかし会場が暗くなると、何度か睡魔が襲ってきた。こんな時になんてこった!寝不足からの早起きからの遠出ときて準備不足‥いつもの癖が出てしまったようです。

セミナーが終わりホテルに着き、ちらし寿司を頂いた。これが、話に聞く光のごはんなのかと味わっていただき、例に漏れず感動した次第です。そして‥お腹が満たされると吸い込まれるように寝てしまったのでした。

小一時間寝ると、元気になり、復活‼️夜のルーティンを済ませ、就寝したのでした。特別な明日のために‥

やっぱり、睡眠は大事です🌸

ここまで読んでいただき感謝です🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?