見出し画像

何事もチャレンジ🌸

こんばんは あーちゃんです。

ネクディメQに入るまではLINEぐらいしかしたことがなくTwitterとかzoomとか皆無。それが1ヵ月後には、クラブハウスのモデレーターにも立候補していました。滑り込みでなったのはいいんだけどクラブハウスのモデレーターの役割とか全くわからず、第一に喋れないのに大丈夫か❓ノリがいいというか、何でもやりたがりの私の悪い癖が出たのです。

仲間の皆さんがモデレーターの役割を丁寧に教えてくれていたんですけどなかなかできず、「誰か教えて!」って 一人で叫んでいました。結局出来ずに悶々として、相談すると結局は相手の方にお願いすればいいと言うことでその日は終了。

次の週も結局できず早々に撃沈。悔しくて悔しくて、できない自分に悔しくて、何とかしなきゃと思い、週末パソコン得意な娘に教えてもらおうと連絡をし、久しぶりに会うため、いろいろ差し入れを持って(貢ぎ物)遠出をしたのでした。これがあったから娘や孫に会えたことは嬉しいことであったのですが、私が時間をかけてあれだけ苦しんでたのに娘は目の前でサクサクとやってのけた。さすがではあるがやはり悔しかった。

何回も練習をして、一週間後の朝、それをコピーして貼り付けることができ準備完了、一人でできたのでした。仲間の皆さんに「これでいいでしょうか?」と確認したりして、「大丈夫ですよ!」の返事が来て、とても嬉しくて嬉しくて💓💓小さいけど、久しぶりに感じた達成感でした。

若い人なら、なんてことないことが、私の目の前に壁としてたちはだかります。子供と同じくらいの仲間に助けられ、応援され📣今、ここにいます。

毎日、新しい情報が入ってきて、刺激をたくさんもらっているのが楽しみになっています。記憶力はかなり落ちましたが、わからないことは、ググって何回も調べます。今までの自分では考えられない行動をしているのです。

省略語にもカタカナ用語にも大分慣れてきました。以前なら「何それ!」って拒否反応起こしていたのに、時代の流れなんだと、乗るっきゃないと今は思う。

話は変わるけど、今回のスーパームーンの皆既月食、24年振りだったのだけど、あいにくの曇りで見えず。次は12年後の2033年10月8日だそうです。

私生きているかなぁ‥って少し弱気になったけど、大丈夫きっと見てやる‼️な気持ちでいることにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?