今日の気づき

明日から「全くウソのないノート」習慣にしようと思う

これをやり続けると、どうなるのかわかりないけど

"有言実行"をやることで、自己肯定され自信が持てるようになるらしい。

失敗したこと、経験したことを書くことによって、心がほぐれていって、どんどん書けるようになれるらしい。

本音を書くことで、偽りのない自分自身になれる。そして

自分自身を知るヒントを得ることができるかもしれない。

自分の中の自分を信じること。

掃除一つで自分の心の在り方を知ることができる。

自分自身と向き合ういいきっかけになる。

窓ガラスの汚れが、ずーっと気になっていた。あーそうだったんだ、今私心磨きをしているんだと気づく。

自分を大事にできない人に、他人を大事にできるわけがない。まずは、自分を褒めて、抱きしめて、認めてあげる。

私がハグをしたがるのは、人からそうして欲しいからなんだと気づく。

考えてみると親から抱きしめられた記憶がなかったな‥ (小さい時の記憶がないからかもしれないが)

私の自己肯定感が低いのは、そこからきているのかわからないけど、要因はある気がする。

まずは自分を好きになろうと思う。そこから始めよう。1000文字には到底ならないけど、そこから始めよう。5/6の途中のnote一旦手放してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?