変わらない毎日を習慣化して変えてみませんか?

こんにちは、あーちゃんです。

私は皆さんの力を借りて習慣を作っています。

朝起きるのが苦手で職場に遅刻したことが続けてあった時上司からイヤミを言われた。船での通勤だから、乗り遅れたらアウト。(陸路だったら間に合ったのに‥仕方ない。)

その日から目覚ましアラームを10分おきに5回セットした。それでも、やっぱり、これくらいなら間に合うと最後のアラームが鳴るまでグダグダ起きようとしなかった。

その私が今や、6時いや.5時55分には起きてクラハの朝活に18日間連続出場。最近では、目覚ましが鳴る前に起きれるまで体内時計がセットされてきている。

昔の私からは想像できない出来事でした。

外で深呼吸したり、太陽の光を浴びるとエネルギー充電される感じになり、元気になります。今では、掃除まで手を伸ばす始末。

変われば変わるものだ。

それから、あれだけテレビっ子だった私が、ほとんどTVを見なくなった。朝ドラだけは見ている。楽しみは譲れない

それも習慣のおかげ、ありがたいものです。

私ができているので、今度はあなたの習慣を変えるお手伝いをします‥というのはおこがましいので、私と一緒にやってみませんか?

できている自分を褒めること、それが大事です。

習慣をかえるには一人では続かないので、一人より二人

そう、仲間と一緒にやれたらステキだと思いませんか?

一緒にやりたい方、募集します。


Twitter経由でも構いません、DM頂けたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?