セミナーを受けてからの気づき

何事も初めてのことばかりで、毎日たくさんの学びを頂いて幸せです。

今日の学びはタイヘキでした。最初は偶数タイヘキだと思っていたが、よくみて見てみると、奇数タイヘキだった。

10種の中のどれに当てはまるのか、楽しみにしてました。ピーンと来るのがあった。

それは7種、筋肉質な格闘家タイプ?はどうかなって感じだけど、高速道路で運転中抜かれたらムキーってなるのって、ここから来ていたのかと思い知った。

文字を真っ直ぐに書けない、はっきりしないのは嫌。

思ったのと違っていて、驚いた。まだまだ確定ではないけど、受け入れようと思う。

しかし‥違ってた。仲間からのコメントで分かったのだが、それもコミコミで受け入れようと思う。なので自分探しが楽しくて仕方がない。そんなところもあったのか、こんなところもあったのかって。

それから、エネルギー講座

プラスのエネルギーを入れ続けること

マイナスをプラスに変換

そして日々ことあるごとに、心の中のプラスを増やすこと (祈り)

毎日生きていると、いろんなことがある。ネガティヴなことも、嬉しいことも。変化のない毎日は面白くないから、これでいいのだと受け止められる。日々の小さな出来事の中で嫌なことがあった時もプラスに変換していく、習慣を身につけたいと思う。

そして、プラスのエネルギーを注入することがいかに大切であるか、再定義させられた。食事を作る時に、食材の背景まで考え作ったり、感謝したりすらことはなかった。しかし、子供たちは美味しいと言って食べてくれていたことに改めて感謝しよう。エネルギーは与えられていたのかは、わからないけどお腹を満たすことはできていたわけで、良しとしよう。

自然からのエネルギーを意識すると、キレイな花、緑いっぱいの木々、そして一生懸命に練習している、ウグイス、あーもうちょっとだねなんて応援している自分に気づく。

それから、「成功の秘訣は周囲が喜ぶ仕事をすることである。」と書いてある日めくりカレンダーに励まされる毎日であるが、そんな毎日を一生懸命生きようとと思えるようになった自分を好きになってきた。ちなみに今日のは「無理に頑張らなくていい、純粋な心を目指していれば」で、心に沁みた、ありがたい。

良いことも、悪いことも、ひっくるめて抱きしめてみようと思う今日の気づきでした。これもそのままにしていたので手放します。先に進まないといけないから‥(5/8記)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?