見出し画像

#今年学びたいこと コンテスト開催中!ご応募を楽しみにお待ちしております。

こんにちは。國學院大學メディアnote 担当です。
本日より、國學院大學が協賛させていただいたコンテストの募集が始まっています。テーマは「 #今年学びたいこと 」。

お正月もあけたこの時期。新年の目標が明確になる方も、ぼんやりと頭で描いている方も、「今年学びたいこと」を文字や写真、イラストなどで形にしてみませんか?

〇今年こそスキルアップ・資格取得したい。
〇海外旅行で刺激を受けた外国語を習得したい。
〇学生時代にできなかった他分野の学問にチャレンジしたい。
〇“推し”をもっと多角的な目線で語るために必要なマニアックな知識を得たい。

――学ぶ動機も、その内容も、学び方も、学びのカタチはその人の数だけあると考えます。
みなさんが学びたいことについて日々思っていることなら何でも、お聞かせいただければ、と思っております。もちろん、学生のみなさんからの投稿も大歓迎です。

昨年お寄せいただいた「#私の学び直し」を通して、お目覚め前の“学びの原石”が多くあることを知りました。
その学びを応援させていただきたく、応募作品の中から、記事をピックアップしてこちらのページでご紹介させていただければ、と思っています。選考とは関係がありませんが、そちらもぜひお楽しみに。


國學院大學メディアは、國學院大學の教育や研究活動の一端をお伝えするオウンドメディアです。ご興味がありましたら、是非大学サイトの方もご覧ください。

「学ぶ」ことについて、みなさんと一緒に考えるお題企画「#今年学びたいこと」。みなさんからの投稿をお待ちしております!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!