見出し画像

TUBE's New Tune, "PERFECT SMILE"

4月1日0時、新年度の幕開けとともにTUBEのYouTubeアカウントが更新された。そこには「富山テレビ開局55周年アニバーサリーソング PERFECT SMILE」の文字と、笑顔の兄弟の写真が。
事前告知なく急に楽曲が公開されることは今までになかった。『夏立ちぬ』(22)や「WeTube〜夏やろうの夏〜」(23)も発表からリリースまで1か月の猶予があったと記憶している。驚いた。
さっそく、MVを視聴した。曲調は"Glory Days"(08)に"WeTube"のラテンパッセージを組み込んだ感じ、といえよう。実にTUBEらしい、爽やかな雰囲気である。
歌詞もよい。「僕ら持ってる無数のユメ みんな違っても 長い坂も、ぬかるむ道も 間違いじゃない」どんな道を選び、進んでいくにしても、背中を押してくれる。そんな内容である。元気をもらえる。
TUBEはこの手の詞を書くのが本当に上手い。いつも誰かの応援団であり続けている4人。そりゃそうだろうなあとしか言えない。

さて、公開当日にNACK5のラジオ番組「前田亘輝のYOU達HAPPY」にて前田さんはこの曲に言及した。リリースは未定、とのこと。さらに、録り直すかも、とも言っていた。となればリリースはもっと先になる。
今年は結成40年コラボレーションイヤーということで多くのコラボ、作品リリースが期待されるが、今後のTUBEにもわくわくが止まらない。

"PERFECT SMILE"
作詞 前田亘輝 ヤマモトショウ
作曲 春畑道哉
編曲 TUBE
公開日 2024年4月1日

2月28日『サヨナラのかわりに』w/ GACKT
(リリース未定)"PERFECT SMILE" for 富山テレビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?